はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
津軽海峡線・完結
DSC_7227.jpg
新函館北斗 11番線より直接改札を抜けて在来線へ乗り換えられる。
仕事が終わり、いったん家に帰ってからの新幹線で北海道に渡れる・・夢のような時が来て一月半、ついに北海道新幹線
に乗る日がやってまいりました。時刻は仙台発20:55で、23:33に新函館北斗に着く・・いや~早い早い。
青森を出ると1時間1分で着くのだが揺れも少なく、青函トンネルのデカい音も気にならなくなりあっという間の乗車でした。
22:49~青函トンネルへ~すぐ「はやて100号」とすれ違い~23:08貨物とすれ違い~23:15トンネルを出る。
新幹線が貨物とすれ違う不思議な体験を?いたしました。終点近くでは遠くに函館の町の明かりが見えてきて、いや~
着いちゃった・・1時間で着いちゃった。
DSC_7229.jpg
1366M 函館ライナー
ホームのはずれにライナー専用ホームから新幹線連絡の列車が函館に向かう。車内は新車のにおいがプンプン。
DSC_7231.jpg
1366M 函館 0:05着
というわけで乗り継ぐと日付が変わるのだが、この時間に函館に着くとはねえ、船に乗ってた頃に誰が想像したことか。
が、これが最終と思っていたら24Dがまだ着いていない。あとでわかったが、1時過ぎに着いたそうで・・大丈夫かJR北海道。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.