はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
笹谷にて
DSC_4622.jpg
笹谷峠は宮城と山形の県境。現在は、高速道路の長いトンネルで容易に通過できるが、旧道は狭いクネクネ道。
昨日、ユリを見かけたので近くの山にあるのかな?とぶらり訪れた。薄暗い登山道にある古道にも興味があるが
熊や猪が頻繁に顔を出す最近の山。音の出るものを持たない私はもちろん奥深くには行くことができない。
DSC_4625.jpg
いまどきは、タニウツギが見頃。小さなラッパがごちゃごちゃ固まって咲いているので遠くからでも目立ちます。
DSC_4624.jpg
低いところではツボスミレ。花の大きさは1cmもないので良く見ないと見過ごしてしまう。結局ユリは見ることが出来ませんでした。
ああ、山に登りたくてしょうがない・・今日この頃です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.