はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ああ青葉城・・
DSC_7406.jpg
陽気に誘われて散歩に来たのが青葉城跡。仙台から地下鉄東西線で5分、国際センター駅を降りておよそ600mの道のり。
青葉城は山城。標高144mの青葉山に伊達正宗が築城するも、建物の一切は残っておらず立派な石垣だけが目立っている。
大手門櫓の脇から少々きつめの上り坂をよいしょよいしょ・・
DSC_7412.jpg
城跡の中心には、馬にまたがり凛々しい顔をした伊達正宗の像が仙台市内を見守っておりました。ここに来るの・・久しぶり。
DSC_7417.jpg
石垣の上から現代の仙台の街並みを拝見。遠くまですっきり晴れていて気持ちの良いこと・・
DSC_7421.jpg
城跡のもみじはただ今紅葉真っ盛り。もみじというのは結構遅くならないと色が変わらないのですね~来週でも見れるかな?
DSC_7428.jpg
神社のもみじは真っ赤っか。紅葉狩りの後は玉こんにゃくとずんだシェークで小腹を満たすのであった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.