はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
霊場めぐり 食べる編
DSC_7556.jpg
立木観音の駐車場には三件のお土産屋さんが並ぶ。三大ころり観音だけに大型バスも停められるほど駐車場が広い。
朝早く、まだお客さんが私たち以外にいなかったのか?どうなのか?お参りをして戻ってくると「お茶飲んでって・・」と
お声がかかった。お茶のお供には栗の入った茶饅頭と自家製の漬物が並ぶのである。この頃、食べ物の記録も欠なく
なってきたのでこの素晴らしい眺めを一枚。すると・・
DSC_7557.jpg
写真撮ってるの?じゃあ、こっちを撮ってよ・・と、折にびっしり詰まった饅頭を持ってきた。さすがにこれには爆笑しました。
撮影後には、おいしく四ついただきました。早起きは三文の得・・とでもいうのかな?
DSC_7591.jpg
お昼には、会津鉄道の芦ノ牧温泉駅入り口にある「牛乳屋食堂」に立ち寄り。お店の歴史はご覧の通りで元々は牛乳屋さん
だったのかな?地元ではかなり有名な食堂で、やっと立ち寄ることが出来ました。
DSC_7590.jpg
ラーメンとミニソースかつ丼のセットをいただきました。ソースかつは会津の名物、ラーメンは喜多方っぽい太いちぢれ麺。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.