はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
春を探す
DSC_6529.jpg
陽気に誘われて近所を散歩する。この辺りでもやっと日中の気温が二ケタになり、本日は風もなく穏やかでした。
多くの木はまだボウズの状態だが、黄色い花を付けた木が一本。「まんさく」と言う花で、真っ先に咲く~訛って
まんさくとなったそうです。結構名前の由来はいい加減なのかいな?
DSC_6531.jpg
地面ではオオイヌノフグリ。先月の静岡ではとっくに咲いたので、一月のずれがありますね。
DSC_6532.jpg
ホトケノザも花が咲き、ヒメオドリコソウも伸びてきました。
DSC_6534.jpg
梅は開花したてで、それも北風をうけぬ南側に集中していました。と言うことで、もうすぐは~るですねえ~(古い)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.