はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
エコーライン再開初日
21日は山形の植物園に出かけましたが、園内の桜が全部つぼみ。この日の山形地方の平地部では満開が発表
されましたが、ここは標高の高いところ。見頃はGWと重なりそうです。
DSC_7905.jpg
さて、帰り道はというと・・そういえば、本日は山岳道路の蔵王エコーライン再開の日。雪の回廊は何度か拝んだが
これほど高い雪の壁は初めて見た。ここは、ハイライン(お釜有料道路)の近くで、宮城県の七ヶ宿町に属す。
DSC_7915.jpg
こちらも初めて。凍結しているお釜はまだまだ冬なのよ~という声が聞こえてくる?かもしれません。
DSC_7921.jpg
道しるべには氷の造形・えびのしっぽが付いていました。ちなみにこの辺りの気温は2~3℃と寒さで凍えます。
DSC_7924.jpg
下って危なくない場所から撮影。接近する車と比較すると7~8M位の壁かいな・・
麓に下りると気温は15℃まで回復した。春から冬へ、冬から春へ・・・
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.