はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
戸来
DSC_7964.jpg
十和田湖に向かう途中、前から気になっていたのがここ「キリストの墓」。よくある伝説や話題作りのものかと思うのだが
実際に訪れてみるとその歴史に、ふむふむ・・と思うところも数多い。お墓は新郷村の小高い丘の上にひっそりと建っていた。
DSC_7957.jpg
十字架が立つ二つのお墓は一方がキリストでもう一つは弟の墓。実は処刑されたのは弟の方で、キリストが30日後に
復活したのは弟が身代わりになったため・・なるほどなるほど。
DSC_7953.jpg
奥には伝承館(大人200円)でそのキリストがこの地に来て亡くなるまでの詳細を見ることが出来る。
DSC_7960.jpg
この地方では、子供が生まれて最初に外に出るとき、額に墨で十字のしるしを書かれてから外に出たそうな。
あらゆるキリストにまつわる話が多いのでこれありかな?と思ってしまいます。ちなみに戸来(へらい)というのが昔の集落
の名前、これもヘブライから来てるとか・・なるほどなるほど。  この後は十和田を通って名残りの桜めぐり。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.