はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
春らしい天気
この季節は、結構風の強い日が多くせっかく出かけてものんびり見ることが出来ない日が続く。黄砂もちらほら・・
DSC_8050.jpg
早朝より高速を使って向かったのが八幡平。岩手山とまだ残る桜が綺麗でした。稜線もばっちり見えます。
DSC_8056.jpg
このままひと山越えますが、途中にある松尾鉱山跡(昭和47年)に廃業した後、長い年月を経て今も当時の住居が
残っている所に寄り道します。数えて11棟のアパートが当時の繁栄ぶりを伝えています。朽ち果てるまで永遠に・・
DSC_8064.jpg
山を下りてしばらく走ると田沢湖に到着。おなじみ辰子像の定番地に向かう途中、思わず息のむ静かな湖畔をパチリ
DSC_8067.jpg
辰子像より正面に秋田駒ケ岳を望む。青い湖面にたくさんの魚、今日はなんて穏やかなのでしょう。
DSC_8079.jpg
横手で昼。横手やきそばならぬ、お隣の湯沢名物・稲庭うどんをいただきました。いい天気で良かった良かった・・

5月9日
行程 名取~今泉~南部道路・東部道路・北部道路東北道~松尾八幡平IC~八幡平~仙宝湖~田沢湖
    ~横手(秋田ふるさと村)~湯沢~道の駅・おがち~鬼首・鳴子~古川IC~今泉IC~名取
                                                  585キロ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.