はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
一町一撮
春色を求めての旅、一町一食の風景編です。先週に続き、朝5時の出発時は良いお天気でしたが・・
DSC_8094.jpg
岩手県に入ると雲がだんだん広がってまいりました。ここは、岩手県西和賀町。今月末に恒例のマラソンが行われる
錦秋湖では、雪解け水の影響か?多くの木々が水に浸かっておりました。
DSC_8098.jpg
お昼をまわると天気は回復。湯沢市の皆瀬川にかかる大橋から、綺麗な黄緑色の新緑が美しかった。
DSC_8106.jpg
少しだけ山にそれるとそこは木一つない荒涼とした風景が広がる。川原毛地獄は所々から有毒ガスが発生しているため
今日は立ち入ることがかなわなかった。周りは硫黄のにおいがすごいすごい・・湯沢市
DSC_8109.jpg
泥湯は秘湯好きには有名な所。この地域も有毒ガスと共存し、周りには立ち止まるな・・との看板がある。
周辺の山はまさに新緑。鮮やかな黄緑色でそまる背面の山々と多くの雪解け水であふれていました。
DSC_8120.jpg
栗駒山を望む湯浜峠は宮城県の大崎市と栗原市の県境にある。このまま下って帰りました。

行程
    名取~仙台~仙台宮城IC(東北道)北上江釣子IC~107号~西和賀町・湯田温泉峡~107号
    道の駅さんない~横手市~13号~道の駅十文字~湯沢市~398号~51号~310号~川原毛地獄
    ~泥湯~310号・51号~398号~湯浜峠~栗原市花山~道の駅・路田里・はなやま~
    築館IC(東北道・北部道路・南部道路)今泉IC~仙台~名取
460km
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.