はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
栗駒山めぐり
DSC_8128.jpg
比較的近い?所・・栗駒山の麓をぐ~るぐる。一気に須川温泉まで来ました。軽くトレッキングを試みましたが
雪が多いので断念しました。ここは岩手県でわずかに下って秋田県、東の斜面は宮城県と三県にまたがった所です。
DSC_6839.jpg
まだ、桜を見ることができました。思えば、2月10日に静岡で早咲きの桜を見てから本日まで長い間桜を楽しむことが
できました。まだこの先も見れる所があれば教えてほしいものですが。6月の桜?探せばあるのかな??
DSC_8132.jpg
あちこちに雪渓がありますが、これが一気に落ちるとどんな音がするのか?と想像する雪のトンネルがありました。
DSC_8142.jpg
栗駒山と藤の花、少々渓谷っぽい磐井川。小さな集落に絶景を発見。
DSC_8153.jpg
世界谷地は宮城県側の栗駒山麓にある湿原。600~700mの高地なのでお花畑は・・無し。7月ごろが一番の
見頃なのでしょう。ここからも栗駒山がはっきりと見えますよ。
DSC_6842.jpg
ハルリンドウと写真のミツガシワが咲いてました。花が咲くと花びらに小さな毛?がいっぱい・・何のためでしょう?

今日で春の旅は終わりです。

行程 名取中央IC~一関IC~342号~須川高原~千人水~342号~49号~42号~行者滝~イワカガミ平
    ~42号~世界谷地~179号~荒砥沢ダム~457・17・42~築館~4号~富谷IC~名取IC
                                                              406km
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.