はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
八戸線キハ40ファイナル2 悲願のオレンジに遭遇
八戸に戻りバスで移動。八食センター行の100円バスに乗り大きな踏切の近くまで乗る。そこから田んぼ道を長苗代方面に歩く。
DSC_6940.jpg
432D 長苗代-八戸 9:37             市内では唯一田園地帯の広々とした風景の中を行く。
DSC_6953.jpg
1431D 八戸-長苗代 9:41     すぐに下りが来ました。流し撮りで一本ずつ撮って長苗代まで歩きます。暑い暑い・・
DSC_6964.jpg
八戸臨海鉄道 長苗代脇  DD55 列車番号はわかりません。
汽笛と共にやってきたのは臨海鉄道のコンテナ列車。ダイヤがわからなかったので偶然の出会い?に感激です。
さて次の列車を待っていると・・
DSC_6973.jpg
433D 長苗代 10:10   ついに来ました。これぞオリジナルのキハ40。
これを先の跨道橋から撮影して、急いでこれに乗って移動します。
DSC_6983.jpg
433D 本八戸 10:15  ここで見送ってから繁華街まで歩きます・・暑い暑い・・。八日町から鮫までバスで移動。

明日は、今度はキャップを紛失する・・に続く


コメント
コメント
けんぽ様こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
当日はかなり暑かったですよね。
そんな中徒歩ではキツイですよ。

三脚のトラブルも災難でした。

近いうちにまたのお越しお待ちしております。

臨海は13レです。
2017/07/17(月) 02:55:07 | URL | エコーマスター #- [ 編集 ]
エコーマスター様。
暑い中、八戸線を一日堪能いたしました。
郊外の景色より、市街地を縫うように走る
そんな景色に惚れて何度か訪れましたが
今回ほど充実した時はありませんでした。
夏休み期間は人出が予想されますので
時期が過ぎたらまた伺います。
八戸・・いい街ですね。
2017/07/17(月) 06:59:08 | URL | けんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.