はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
八戸線キハ40ファイナル3 今度はキャップを紛失す。
八日町から市営バスで忍町(鮫駅前)まで涼をとりながら移動します。それにしてもここのバスは利用しやすいですね
ダイヤがパターン化しているし、料金も50円単位で変わるので小銭じゃらじゃらの必要がない・・もっと早くにうまく使って
おけば良かったなと・・まあ、いつものことですが。でも、下車の際にカメラを落としてキャップをバスに忘れてきたようです。
駅の先にカメラ屋さんがあり、キャップの在庫をたずねると52㎜しかなく断念。(のちにさくら野百貨店向いのカメラ屋さん
にも在庫がありませんでした。昨日地元で購入)でも、どちらのお店の方もすごく感じが良かったですよ・・土地柄ですね。
DSC_7024.jpg
438D 小中野 12:41 
鮫で蕪島まで散歩し、エモーションと定期一本を撮影後、小中野で下車。とりあえずこれで八戸市街地の全駅に立ち寄りました。
ここから再びバスで鮫に戻る。(今回の避暑にかかせぬ乗り物でした)439~440Dを撮影後、白銀まで歩くも次の列車まで
結構時間があるので白銀駅のベンチで避暑。
DSC_7039.jpg
442D 白銀 14:22 再び戻ってきたオリジナル。  これに乗って八戸まで戻り、ドトールで休憩。
DSC_7069.jpg
445D 鮫 やっと綺麗な姿をカメラに収めました。
DSC_7080.jpg
446D 448D  16:27~28       鮫 先行の久慈からの列車が大勢の学生を乗せて出発。
時間があるのでバスで移動。忍町からとりあえずきたバスに乗ると、あれあれ?どこに行くのかな??終点の大杉平バス
センターまで乗っちゃった。どうしましょう?一つ戻って平中通から中心街を目指しました。着いた八日町は、たなばた祭りで
大渋滞。えらいときに来たもんだ・・。ここから、祭りに向かう人々とすれ違いながら本八戸へ。
DSC_7094.jpg
451D 本八戸 18:05  霞んだ夕時、なんとなく哀愁をおびたオレンジの気動車。
これに乗り、窓を全開にして、少しだけ涼しくなった港町の夕景を眺めながら今回最後の鮫駅に向かいました。
DSC_7100.jpg
450D 陸奥湊 18:37~18:40 453Dと交換。
今回最後のカット。こんなところに国鉄時代の忘れ物が・・ホーローの駅名板いいですね~

八戸に戻り、おいしい丼を食べてから最終で帰りました。いや~今日は暑かった・・歩いた・・バスにいっぱい乗った・・

明日は、今回の八戸散歩
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.