はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
八戸でお陽様拝む 八戸線撮影編
娘と出掛けるためにとっていた夏休み。ところが地元は8月に入ってから一度も晴れていない。恒例の夏旅が
出来ないまま終わってしまうのかと思っていたら北東北にお陽様のマーク。それも大好きな八戸ではないか・・
ということで、「八戸の水族館に行こう」と水族館好きの娘を誘って朝一の新幹線で八戸入りした。
二戸を過ぎると久しぶりに日差しが車内に飛び込んできた。一番列車だと、八戸線の列車が接続が悪く、
南部バスで八日町へ移動、そこから本八戸まで歩く。ここでは前回、駅のショップで売っていた列車のサボが気になって
再訪するとまだ残っていました。高いので誰も買わないのでしょう。で、夕方買うと思います・・と店の人に一言申してから
最初の列車で鮫に向かいました。
DSC_8377.jpg
1431D 本八戸 9:48 キハ40525に乗車
鮫で列車を撮影し、100円バスを見送った後にゆっくりと蕪島~マリエント(ここが水族館)~磯遊びを楽しみ
陸奥湊近くで昼食。小中野界隈を散歩して夕方帰ったのが今回のコース。詳細は三度に分けてお話します。
DSC_8442.jpg
440D 小中野 13:52 小中野散策のため下車。
DSC_8451.jpg
442D 陸奥湊-小中野 14:29 小中野から歩いたら新井田川まで来てしまった。
DSC_8465.jpg
443D 陸奥湊 15:29 駅のベンチで休むため下り一本見送りました。
DSC_8474.jpg
445D~448D と 446Dが入線 鮫 16:27 大勢の学生と旅行客をのせて遅れて出発。
この後は、本八戸に寄り道して夕方帰りました。

明日は、蕪島~マリエント~子供より夢中になる磯遊び
コメント
コメント
けんぽ様こんにちは。
八戸を再び堪能されたのがブログから見てとれます。

バスなど利用するあたり!何度もお越し頂いている証かと思います。

またお越しください。
2017/08/24(木) 12:14:48 | URL | エコーマスター #- [ 編集 ]
エコーマスター様こんばんは。
またまた魅力的な八戸を
堪能してまいりました。
市営バス発行のバスさんぽ
大変参考になりました。
また伺いますので・・いいね八戸!
2017/08/24(木) 21:41:48 | URL | けんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.