はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
田代島でネコと戯れる
DSC_8479.jpg
田代島は宮城県の石巻沖にある小さな島。近年のネコブームで有名になりました。でも、この頃あちこちで島のネコが
話題になってるのでひと時のブームも去ったかな・・?と、さて、この暑さの中どのくらいネコに出会えるのか楽しみに
やってきました。まずは、港近くの浅瀬で小魚やヤドカリと戯れるのである。藻や海藻が多いものの海は綺麗です。
DSC_8502.jpg
海で遊んだあとは、少々きつい坂を登り猫神社をお参り。そこから再び海に下る途中に数匹のネコに出会いました。
この子はまだ子供かな?毛並と顔つきが凛々しかったのでパチリ。
DSC_8516.jpg
昭和の風景が色濃く残る木造の家並みと緩やかな坂道。歩いているとそこかしこからネコが出てくるではないか・・
DSC_8524.jpg
手作りのネコじゃらしもどき?でネコを誘う。やはり食いついた・・これが一番の好物なり・・じゃ~んぷ!!
DSC_8530.jpg
島では犬が飼えないルールがあるそうで、皆が皆ネコが好きかはわからないが、通る車がネコを大事そうに見守っていた
ように見える。家の窓からネコの置物、ちょっとしたアートですな。
DSC_8536.jpg
ここが一番ネコがかたまっていたな・・ポンプ置き場ならぬネコ置き場。
DSC_8567.jpg
やっぱりこれが一番だニャ~離したくない・・・・
DSC_8574.jpg
およそ六時間の滞在でした。帰りの船では皆爆睡・・ネコの夢は見なかったね~~
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.