はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
蔵王トレッキング
DSC_7189.jpg
お天気が良いと言うので蔵王の縦走をしようとハイラインで刈田岳山頂へとやってきた。本当は、手前の杉が峰から芝草平
を目指そうと思ったが、雲の流れが速く寒かったために刈田神社から賽の河原までのお散歩程度のトレッキング。
9時時点では、お釜どころか周りもすっぽり雲の中。下れば晴れのエリアが広がるので、花を求めてのんびり下りました。
DSC_7151.jpg
リンドウですね。まさに今が見頃の花ですが、寒さのせいでつぼみのまま。このルートではちらほら見れました。
DSC_7140.jpg
少しずつ陽が差してきて向かい側の岩肌を鮮やかに引き立てる。でもこの先は深い崖の底、美しい反面恐ろしさもあり。
DSC_7149.jpg
ゆっくり40分かけて賽の河原に到着。この辺りは陽も差していて暑いくらい。少し下っただけでこの気温差はね~
DSC_7168.jpg
ミヤマウスユキソウ。夏のウスユキソウよりも小さな花がいっぱいついていました。今、これも見頃です。
DSC_7164.jpg
おやおや、一株だけコマクサが咲き残っていました。なぜでしょう??他はグランドカバーになっていたのに・・
DSC_7187.jpg
再びお釜のある山頂に戻ると一瞬ではあるが天気が回復?お釜見えた・・と思ったらまた見えなくなった・・これも山の天気
来週、春以来の登山を予定しているので足慣らしにはなったかな?

今回のルート   刈田神社~賽の河原~刈田神社 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.