はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
小安峡を歩く
DSC_9156.jpg
小安峡は、宮城県から向かうと花山~栗駒を通る国道で秋田県に入ってすぐある峡谷であります。
説明では、「斧で割ったような深いV字谷」と言われる。まずは、峡谷をまたぐ赤い大きな橋からの眺め。足がすくみます。
DSC_9165.jpg
谷へは400段の階段を下りるのだが、行きはよいよい、帰りは・・なんちゃら?。峡谷のあちこちから湯気があがり、
そこにお陽様があたるととても綺麗。
DSC_9180.jpg
遊歩道にかまわず湯気が迫ってくる。上から下から、特に横からの湯気がすごかった。
DSC_9174.jpg
一枚目の橋を見上げるといやいや、結構な深さである。 10月18日
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.