はんずーいん
のんびりと今日の出来事を書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
日光  名所めぐり
DSC_7411.jpg
後半は名所めぐり。いろは坂を通り、中禅寺湖に入ると男体山はすぐ目の前。ここで2486mあるのだから東照宮
界隈より涼しかった。湖畔のもみじを除けば紅葉は終わりに向かっておりました。
DSC_7428.jpg
奥に雪を頂いた山は白根山。2577mあります。
DSC_7449.jpg
中禅寺湖スカイラインを上って、中禅寺湖を見下ろします。
DSC_7457.jpg
竜頭ノ滝では、食堂、売店があり滝を見ながら食事ができるスペースもあります。
DSC_7461.jpg
ここで、かきあげソバをいただきました。
DSC_7468.jpg
華厳の滝はエレベーターを利用した展望台と無料の展望台があります。駐車場がいっぱいで入れなかったので無料の展望台
より、ささっと撮影して引き上げました。それにしても落差のすごいこと・・
DSC_7472.jpg
一旦、日光駅前に戻り、霧降高原方面に向かうと霧降の滝がある。駐車場から5分ほど遊歩道を歩いていくと、ここも
落差がすごい滝を拝めます。このあたりの紅葉は見頃のようですね~
最後は、再び宇都宮に戻り、名物の餃子をいただき、帰りました。

行程 仙台6:06(やまびこ202号)7:19宇都宮
    宇都宮7:41-8:25日光
    日光9:00~レンタカー借受~家光廟大猷院~家光公墓所~日光二荒山神社~東照宮
    ~いろは坂~中禅寺湖~中禅寺湖スカイライン~竜頭ノ滝~華厳の滝~霧降の滝
    14:30レンタカー返却~日光15:20-16:02宇都宮
    餃子みんみん宇都宮西口店~さらに居酒屋
    宇都宮20;26(やまびこ219号)21:43仙台~名取
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.